Are You Happy?

★大阪在住個人ライヴイベンター・アキの部屋へヨウコソ!
★2010年末に解散した名古屋ABNORMAL VOLTAGEのスタッフでした!
★好きなものは∞!呼ばれれば地球上ならどこへでも!


| - | | - | - |
おげんき?
 なんだか近頃、皆さん悩みすぎじゃぁござぁせんか?

5月病か?
って、くらいにお悩みな方が多い気がします。

悩んだら迷ったら我が家の扉を叩くがよろし。

いつでも大歓迎ですぞ。



さぁ、KORN様がじわりじわりと表に出てきましたよ。

皆の衆!!!
用意はいいか?(Are You Ready??)

来日するかどうか知らん!!!爆
たぶん来る!!!
祈れば来る!!!
きっと来る!!!


そのためにも今のうちに金を貯めろ!!


レンタカーだ!チケット代だ!グッズ代だ!

そして!!

酒代だ!!!!!


行くぞ、ライヴ!←勝手に決めた

↓懐かしのKORN日記・完全版
| タワゴト -日記トイウ名ノ独リ言- | 01:25 | comments(0) | - |
ドレッド信仰。
 ドレッド信仰なる宗教があれば確実に入ってそうな悪い予感がします(笑)

と、いうわけで夏にはKORNさまがお帰りになられますね
この人たちがいなければアタシの人生もずいぶん平凡なものだったでしょう。


あぁ、早く早く。
聞きたい聞きたい見たい見たい触れたい触れたい(以下エンドレス)

そしてドレッドにしたい病になるんですよ(笑)
でもー!お肌弱いから出来ない悔しさ。
やっぱソフトドレッドに戻ろうかなー。悩。

| タワゴト -日記トイウ名ノ独リ言- | 23:48 | comments(0) | - |
つぶやく。
近頃SNSでもブログでも何でも大流行りのTwitter。
Twitter=Tweets(さえずり、つぶやき)=つぶやき機能と言えば言葉が早い。

自分が好きな時に欲しい情報を手に入れることが出来るインターネット上で
さらにリアルタイムで疑問を解決したい人や情報を仕入れたい人には更なる活躍を見せているこのTwitter。

だ、が。

どうにも馴染めないアタシがいる。

いわゆる日記機能としてのblog、
リアルタイムでまるで電話のように会話が出来るのがchat、
その間のようなものとしてTwitterの機能があるのは理解をしている。

どの使い方が正しいか、というのはさておき。

アタシが知りうる限りのTwitterサイトで行われているTweetsは"ひとり言の垂れ流し"でしかないように見える。

あくまでネットという媒体を通じて公の場所で意見交換をしているという自覚があまりにもなさすぎる人が多いような気がする。

数個のキーワードを挙げ、そこで意見交換をし合う使用方法としては問題はないだろう。
例えば「これからのメタルシーンはどうなる?」など。そのキーワードに興味のない人はそのTweetsに目を通さなくて済む。

個人のblogやSNSで「明日は忘年会!○○駅に6時集合!近くにいる人一緒にどう?」とか「最近はやってるTwitterの正しい使い方って?誰か教えて!」
こんな風にTweetsしている方々も構わないだろう。


どこのTwitterかは書き控えるが、あきれ果ててしまったTweetsがあった。

「今から仕事。はぁ〜がんばろ」
「目の前でイチャつくカップル、イライラするわ!」

なんだそりゃ!?
誰かに励ましや労い、もしくは同意の言葉を求めているのか?
それともつただのつぶやきとして使用しているのか?
友人・知人しか見ていないから大丈夫、そう思っているのはアナタだけでは?


同じ言葉をコンビニの中でも、デパートのエレベーター内でも言ってしまうというのであればネット上でつぶやいてしまうのもよく分かる。が、大半はマナーをわきまえればそんな発言は公共の場ではしないだろう。


SNSでも個人のblogでも大きなサイトでも
常に公共の場で発言をしていることに変わりはないということを念頭においてほしい。

一人一人がラジオのパーソナリティなんだと思えば意識も高まるのではないだろうか?

| タワゴト -日記トイウ名ノ独リ言- | 23:07 | comments(0) | - |
脱・モヒカン
 するかもしれません。

何せ、もうすぐ30歳なんですよヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
2010で30歳、なんか感動的ー(笑)
ハタチになった時よりも楽しんでいる自分がいると思う。

30ってどんなんなん?
30って美味しいん?
30ってー!

ドキドキしてイカレた人生になるんだ!とか、
ハートにヒビが入るほどきれいな海を探しに行くんだ!とか、
思ってるんでどうやらまだまだ楽しむらしいです(笑)

まぁ7年続けてきたモヒカンを脱出するというよりかは
進化したいなぁと思っております。

進化したモヒカン?
どんなんだ?

はい。
ようするに。

何にも決まってない、ってことですね(爆)


なので誕生日になった気分で決めることとしまーぁす!



あ。遅くなりましたが今年もどうぞ遊んでやってくださいまし!!!




正月早々、やっぱこの曲が好きなんだーと思った曲を羅列してみました。
洋楽と邦楽と、で最高に好きなアーティストです。
お暇があればどうぞ。
| タワゴト -日記トイウ名ノ独リ言- | 20:49 | comments(0) | - |
猫まみれ。
動物が好きです。たまらなく好きです。

近頃、我が家の自転車置き場の
奥から2、3番目の自転車のカゴに猫が住み着いてました。
まだ子供な小ささでカゴの中に丸く収まってました。
朝とか夜とかチラ見してたんやけどー
とうとうその自転車の主が困ったのかカゴの中にペットボトルを入れてました。
多分、隣の鳥屋の裏口に近いのでエサをもらってたのかも…
今日はもう猫の姿を見ませんでした。
元気に育てよーぅ

どんな動物も大好きなんですが、
やっぱり1つだけ許せない事があるんです

野良の動物に対してエサをやってしまう人…
ムダにかわいがってしまう人…

これだけは!しちゃいかんのですよー。

ハトでもスズメでもネコでもなんでも
エサをあげてしまうと自分でエサを取ることができなくなってしまう。
可愛がられると毎日そこに現れちゃうんです。
昨日くれたから今日も、って期待して来ちゃうんです。
人に慣れちゃって人も自転車も車も怖くなくなっちゃうんです。

それでもあまりにもかわいそうだと思うのなら飼ってほしい。
飼えないなら毎日同じ時間にエサを与えてほしい。

…でも無理やよね?

それなら彼らのためにも優しくせずに遠くから見守るだけにしてほしい。
その場その場での優しさなんてただのお節介ですから。

ペットボトルを入れた主は心の優しい人だな、とふと思いました。
あのままだったらすっかり居着いてしまってただろうし、
人に慣れて困ってしまうのは猫本人やから。

動物たちのためにも人間が距離を取って一緒に共存していきたいですな。

てなことを思いながら今日、足を運んだお店の1枚。
至る所、猫まみれ!
お箸もお椀も湯のみもねこねこねこ
しかも美味し!!!

動物好きな人に悪い人はいないねーww

| タワゴト -日記トイウ名ノ独リ言- | 23:56 | comments(0) | - |

<<2/12pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
猫温度計
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS